07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ロックの日

4ヶ月以上放置・・・

しっかり書いて行きます!!・・・・・・・・って

たいした書く事無いんさ・・・

バッティングセンターしか行ってないからね・・・


え~本日6月9日はロックの日でございます。
皆さんロックを聴きましょう~!!!って事でオススメ





METALLICAばかりでスイマセン。
大好きなんです。
興味ない方スイマセン。

今日も爆音で聞いて帰るかな~
『MASTER!!! MASTER!!!』



って事で次は写真の感じの日記にしま~す。

category: 日常

[edit]

page top

久しぶりの

サボりすぎた・・・
何から書いて良いかわからんので、先週のお話。

今年も名寄の雪祭りの中のSKI・SNOWBOARDのイベント、
「seven four six style」にお呼ばれ致しまして行って参りましたよ。

で、毎年呼んでくれるのが、元BURTONライダー、名寄のBOSSのマーボ↓

これがスゲ~の!!!メインの大雪像の横にそこそこ大きいキッカー作ってあんの!!!
名寄の青年部と名寄自衛隊の(何科か忘れたけど)の全面協力!!!
スゲ~しょ!!!
名寄の雪祭りの中でこのイベントが一番人が集まってんの!!!それもスゲ~しょ!!!
オレはそこでマーボとオレの2人でMCです。。。
スゲ~たくさんの人の前で喋るのは、緊張・・・しません。
完全に楽しんでます。
でも名寄の人にしたら「マーボの横で喋ってるドラえもんは誰??」って感じだと思いますが・・・
そんなの関係ございません。

オレは11日から名寄入りし、その夜にジャンプの最終練習を少しだけ撮らせて頂きました。

で、これは名寄のザキヤマことスキーヤーのゴロー↓

スキーの事は良くわかんないんだけど、ゴローはスゲ~カッコいいんです!!!

常にSTYLE全開!!!
この後マーボとオレとゴローの3人で居酒屋行って、帰りも、かなり良い味出してましたわ。

でね、このイベント若い子にも目立つチャンスとヤル気を与えようって事で、
名寄のピヤシリスキー場で予選やったんだって!!!
みんなこのイベントで飛ぶのに憧れてるんだってさ!!!
スゲ~な~

でねこの子、確か高校生(ゴメン名前忘れた・・・)頑張ってたな~


で、最年少が15歳だったはず??中学生だぜ!!!
学校行ったらヒーローだよね!!!みんな緊張しながら頑張ってたな~

名寄の天才肌、NITROライダーのハヤト↓

最近はバックカントリーのイメージが強いハヤトだけど、このイベントの時は飛びまくります。


でねこの日、札幌でTOYOT BIG AIRの予選に出るための予選PARK AIRがあり、そっちに参加してた数人のライダーは練習できず、ぶっつけ本番・・・

で本番↓

みんな上手いんだわ!!!カッコ良かったな~
スゲ~の!!!楽しかったな~

また呼んでねマーボ!!!


category: 日常

[edit]

page top

サンタさんの仕事

去年は5歳の甥っ子が何が欲しいのか全然言わずに12月25日にクリスマスプレゼント探し・・・
友達に人に話すとサンタさんが来ないって言われたからって・・・
大変迷惑なお友達で・・・
去年は仮面ライダーWが大流行りで、「変身ベルトが欲しい」って・・・
大人気で何処も品切れ・・・メチャクチャ苦労したな~
だが奇跡の12月25日探しの当日GETという偉業を成し遂げたサンタさん!!!
沢山、コネを使ったけどね・・・

今年は苦労するのは勘弁だったので、「サンタさんに何が欲しいか手紙を書くと良いよ」と言うと、
甥っ子は早速手紙を書いて、「サンタさんに渡しておいて」って渡されました。


で、気になる中身は・・・
_DSC7180.jpg
読みづらいので、
「サンタさんへオーズのベルトとメダルください」!!!!って
今年も大流行りの仮面ライダーオーズのベルト!!!
今年は何度かそのベルトの購入チャンスはあったが、その度に甥っ子に聞くと「いらない」って言ってたのに・・・
やはり欲しかったみたいなのだ・・・

だが今年のサンタさんは去年とは違うのです!!!
一ヶ月以上も前にこの手紙を書かせていたのです!!!

だが大流行りの仮面ライダーオーズ、流石にベルトは品薄で・・・
探しに探しGET!!!

よ~し一件落着と思いきや・・・
よ~く手紙の内容をご覧頂きたい。。。
「サンタさんへオーズのベルトとメダルください」
ベルトとメダルください
「ベルト」と「メダル」ください!!!
「メダル」・・・???

なんと元々ベルトにSETになっているメダルがあるのだが、別売りのメダルもあるみたいなのだ・・・
やられた・・・

で探すと、何処にもない・・・
でね、ヤフオクで見てみたら1,000円のメダルが6,000円とかになってんの!!!

完璧になめてました・・・
で、ベルトがGETできた、おもちゃ屋さんに行くと、
「11月20日入荷です」って!!!
今年はついてるな~!!!って思ったさ。

で、当日10時オープンだからギリギリで大丈夫かなって??って思ったが、ここは念には念を!!!
朝7時30分に家を出て、8時前にはお店に着いたかね~
したら、もう店の前には4台の車が!!!
早く来て良かった~って思ったのも束の間!!!
オレの次に入って来た車が駐車場に止め、すぐに車から降り店の前に並ぶではないか!!!
仕方なく並んださ・・・
この日はメチャメチャ寒く、お店が川の近くにあるのでハンパ無く寒い・・・

時間が経つにつれ、車がドンドン入って来て、気がつけば後ろに20人位の列。
本当に早く来て良かった~って思ったよ!!!
で9時30分位に整理券が配られ、5番をGET!!!
でさらにラッキーだったのが、この日はメダルSETの02って物の発売日。
で同時入荷で01のSETもありますって!!!
もちろん両方の整理券GETです。

で、寒いから車の中でオープンまで待とうと思い振り返ると・・・
ざっと60人位の列になってました・・・

凄い人気・・・
そんだけ居ると、やはり中には買えない方も・・・
お疲れ様です。。。
_DSC7182.jpg
大満足です。
驚く顔が早く見たいですわ~
あっ3歳の甥っ子の分もGETしてこないとな・・・

まぁ大変なサンタさんの仕事でしたとさ。
_DSC7179.jpg





category: 日常

[edit]

page top

緊張

先日、甥っ子達の発表会へ行って参りました。
3歳と5歳なんだけど、緊張とかしないんだね!
いくつ位から緊張し始めるんだろうね??
自分のは全然覚えて無いけど、物心ついた時には緊張とかしてたんだろうな~
_DSC7127.jpg
ちょっと感動したよ!しっかり成長してるんだな~って
可愛い甥っ子達ですわ

category: 日常

[edit]

page top

サボっていた訳では・・・

久々の更新でございます。
サボっていた訳じゃないんですが・・・
休んでました・・・

まぁ色んな所に行って来ましたってのを写真でチョロットご紹介。

まずは、コレ
ウルトラマンアート_ページ_1
小さい時からウルトラマンが大好きでさ~
とりあえず2回行ってきました。
まだ期間が有るんで、もう一回ぐらいは行っておこうかな~

中入るとね、まずは、ウルトラマンがお出迎え。
_DSC6815.jpg
カッコいいんだわ!!!
このまま持って帰りたかったもんな~

次はね、セブン!!!
_DSC6816.jpg

そして、バルタン星人!!!
_DSC6841.jpg
こんなの目の前に突然現れたら気絶するわ・・・

からの~メトロン星人
_DSC6852.jpg
このアート展の凄いなって思ったのが、前室(入ってすぐの部屋は)写真自由に撮って良いんさ!!!
凄くね!!!
メトロン星人の所は畳の上に上がって写真okなんさ!!!
もちろん撮って来たけどね。

で、次の部屋からは写真禁止。
色々撮影で使われてた物や原画、台本、ウルトラマンのマスクやキングジョーの頭部、
なんせヨダレもんですわ~!!!
楽しかったな~

で次の日は、積丹へ
小樽で一泊からの積丹INだったけど・・・
なんせ遠い・・・
残念ながら曇ってたけど、神威岬へ
_DSC6864.jpg
スゲ~海が青くてビックリしたわ!!!
北海道でも、あんなに青い海が有るんだね!!!
しかし観光客がたくさん来てたな~

_DSC6889.jpg
地形はんぱないッス・・・

ってなわけで一度行ってみると良いよ~って、みんな行ってるか・・・

それじゃ最後に
_DSC6858.jpg
税金の無駄遣い。

category: 日常

[edit]

page top
